So-net無料ブログ作成
検索選択
ゲームギア ブログトップ
前の10件 | -

GGアレスタ [ゲームギア]

・GGアレスタ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

フレイ~修行編~ [ゲームギア]

・フレイ~修行編~

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

スペースハリアー [ゲームギア]

・スペースハリアー

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

G-LOC ジーロック [ゲームギア]

・G-LOC ジーロック

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ハレーウォーズ [ゲームギア]

・ハレーウォーズ

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ああ播磨灘 [ゲームギア]

何かゲームしよう。

でも何やったらいいかわからない。

RPGは今はやりたくない。

前回のマジンサーガみたいに明らかに難易度が高いとわかってる作品に根詰めて挑みたい気分でもない。






手軽にできるといえば…

そうだゲームギアだ!

でもやるものが決まってないから、あいうえお順で一番上に来たタイトルでもやってみるか。

そうして決まったのがこいつですよ…↓


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

ソニック&テイルス [ゲームギア]

こんばんは、桜葉です。

今「こんばんは、銀流です」って書くところだったw
昔使ってたハンドルのほうがしっくり来てるんだろうね。

思い出話ばっかりするのってなんだか年寄り臭いって言われますが、歳をとるにつれて「昔はよかったなぁ」が本当多くなってきます。
関西に来てからというもの、同年代の子と遊びに出かける機会が結構多くなってきたんですが、
そればっかりですもんw

ゲームの話とかしても、スーファミの話とかばっかりですもんねw
で最終的には「あの頃はよかったなぁ」w

みんな結婚してるからなおさらそうなのかもしれない。
俺は違いますけどねw

結婚することで一つの節目を迎えて、それを期に「大人」になる。
だからまだ「子供」だった頃を思い出しては、もう戻れないその時に思いをはせる。

それで思い出話が多くなるのかもしれないですね。





俺は、なんだか昔よりハイパーに頭が悪くなってきましたw
毎日毎日同じエンジンと向き合って同じ作業に明け暮れる。

考えることは
「眠い」「疲れた」「腹減った」「帰りたい」
それくらいですもん。
きっと脳みそにシワなんて一つもなくツルッツルのクリリンですよw

金銭的にはそんなに悪くもないし休みは充実してますが、日常の大半を過ごしてる仕事の場がかったるいので精神が崩壊してきそうです。

人によってはそれでも変わらない自分を保てるかもしくは高みを目指すこともできるのかもしれませんが、
俺には最悪な環境だと言わざるを得ません。
きっと仕事が合ってないんだろうな。





ってことでたぶん春にはお引越し。
思い出話しか出なくなるようなヤバイ年齢になる前にやりたいことを見つけないとw

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

ソニック・ザ・ヘッジホッグ [ゲームギア]

俺ってハリネズミみたい。
最近よく近寄りがたいとか、話しかけるなオーラが漂ってるって言われるんです。
たしかに話しかけてほしくない時はありますけど。
でも基本的にはオープンですからね、と付け加えておきますw

続きを読む


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:ゲーム

シャイニング・フォース外伝~遠征・邪神の国へ~ [ゲームギア]

こんばんは、桜葉です。
今日友達とカラオケに行ってきました。
早く着きすぎたので開店までの間コンビニで時間を潰そうということになったのですが、その時にこんな本を発見してしまいました。

P2011_0501_192654.JPG

てかファミ通なんですが…
なんとセガ大特集版!

その中身は127~182ページまでの大部分に及び、
51年に会社を立ち上げてから現在までのセガの歩みを歴代ハードと共に紹介。
当時の秘話から、せがた三四郎のCM大全など。
セガの看板キャラクターであるソニックやファンタシースター、バーチャファイター、シャイニングシリーズ、サクラ大戦などをそれぞれのシリーズごとに年表と共に紹介!
その他名作ゲームの紹介。
アウトランやスペースハリアーをはじめとする名作大型筐体ものを筐体写真と共に紹介、また現在でもそれらが稼動中の店(ぶっちゃけミカド)を掲載。
その他の事業など。

興味のある項目だけを中心に書いてしまいましたが、他にもスタッフの話など色々興味深げな項目があるのでこれからじっくり読んでみます。
俺ゲーム雑誌なんて今まで一度も買ったことがなかったんですが、これはもう間髪入れずにレジに持ってってましたね。
パラパラと雑誌をめくった段階で「なんか基板の写真とか俺の大好きだった歴代セガハードの写真載ってるし」「メガドライブに関連のあるゲームとかも結構載ってるし」「そもそも表紙が俺ホイホイだし」。
なんかもう買わないと100%後悔する内容だったもんで。

んー、ちなみに表紙のキャラクターをいくつ当てられるかクイズになってるんですが、分かったのは3分の2くらいでした。
めっきりセガ離れが進んでたんで最近のやつは全然知らないですし、コラムスの宝石とかそんなもんわかるかいwそもそもそれキャラだったのかよ!って感じw

ともかくセガレトロが好きだったら絶対買ってくださいって言いたくなる内容です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

バトルトード [ゲームギア]

こんばんは、桜葉です。
最近物忘れが酷くなってきました…
「今何やろうとしたんだっけ」をはじめ、メールを返信してる最中に「まてよ…相手からどういうメール送られてきてたっけ」なんてのもある始末。
シューティングをやっててもパターンをすぐ忘れるし、覚えも悪いです。
なので毎回結構新鮮な気持ちでプレイできますw

それでも1999だけはずっとやり続けてたゲームなので作ったパターンは中々忘れないですね。
こいつとはほんと、切っても切れない絆みたいなものを感じます。

あとその人に合ったシューティングって、やっぱり難易度で決まると思うんですよね。
自分にとって楽勝なのやってたって面白くないじゃないですか。
俺が1999を続けていられるのは、いつもクリア出来るか出来ないかギリギリのラインで取り組んでいるからだと思うんです。
常に挑戦です!


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ゲームギア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。