So-net無料ブログ作成
検索選択

マジンサーガ [メガドライブ]

・マジンサーガ

「多関節」ってなんだか懐かしいワードですよね。








P2012_0912_210822[1].JPG

1993/02/28 セガ ジャンル/アクション








mazinsaga1.PNG

永井豪・原作の漫画をゲーム化したものです。









mazinsaga2.PNG

一つのステージの前半がベルトスクロールアクション、後半が格闘アクションという構成になっています。








mazinsaga5.PNG

全7ステージ。
ステージ3には敵に追われながら進む強制スクロールのアクションステージがあり、
ステージ6が格闘ステージのみのボスラッシュ、ステージ7がヘルマジンガーとの一騎打ちになります。








mazinsaga3.PNG

ベルトアクションはなんだかちまちましてるけど及第点な出来。
時々巨大なボスが出現しては足で踏み潰したり、手で潰そうとしたりするため、そのシーンに迫力を持たせようとしたキャラの小ささなんだと理解できます。

格闘パートは、ちょっと問題ありかな…
巨大キャラがうねうね動く様は面白いんですけど、
ある程度進むとパターンに当てはめないとまともに攻撃を当てられないパターンゲーと化すため、ゲーム的には地味なんですよね。
あと敵の攻撃力のほうが圧倒的に高く、こっちはガードしても少々ダメージを受けるのに敵のガード時にはダメージを与えられない仕様には納得がいかないです。
あと敵にだけ飛び道具があることかな…







mazinsaga4.PNG

総合するとまぁまぁ遊べるアクションです。
でもラスボスの強さだけはどうにかならなかったかなぁと思う。
攻略法知らないとまともに勝てないだろ…






mazinsaga6.PNG

エンディング。
クリアまで4日くらい頑張ってましたがようやく次のステップへ行けます。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。